今回はいつもより頑張った

武田防衛戦終わりましたー。

頑張りましたよwマジでw

「いつもより」頑張りました。

結果はこれ

攻P全体で17位ぐらいだよー。

兵もいつもより溶かしました。

久しぶりに40万切った

とは言っても赤が減っただけですけどね。

今回防御兵が壊滅すると思って、いつもより1万多く生産いていたのですが、なんと攻められないという・・・。

結局防御兵に関しては合戦開始時より多くなってしまいましたorz

またデッキを圧迫するぅ。。。


今回はいろいろしたので記事長めです。

SSばかりですがw


まずは、速度ログ

今回クリーンヒット連発w

Aさん

距離1.41だったっけな?

そしたらこの方の陣が近くにあるではないか。

弓ってばれてるんでしょ?馬配置してくるんじゃね?

いろんな意味でビンゴw


そしてBさん

Aさんと同じ同盟の方で上のログ見てたのかな?

私もいろいろ考えて馬凸に変更

またまた大当たり。

ただ、これ、すごいのが戦陣千鳥10の発動と馬で弓に凸してるのに壊滅してないところです。

相手の方相当強いと思われます。

だって暴露しちゃいますが、私の速度馬、固定攻撃力44万強です。

弓で倍ですから88万。4倍以上を避けるには22万以上の防御力が必要です。

見る限り3武将か4武将配置ですよね。すげー。。。

そしてフィニッシュ

Cさん

負傷しました。

弓騎馬痛いです。生産してないので。

赤にすればよかったな。

そしてあほな私は自分の騎鉄の強さを知りたくなってしまった。

Cさんの陣に再凸

あぼーん。。。

大損害ですwまぁ、まだ2万ほどいますが。

繰抜出てるだけましですね。騎馬剛撃?剛勇の残骸ですよorz

被害で勝ってるので良しとします。

どうでもいいけど穿ち抜けと繰抜が同じだということを最近知りました。

ちがうものかと思ってた。。。あ、リアルな戦国の話です^^


次の日は別の方にわざわざ遅めの着弾

うひw

わざわざ義久入れましたよw

守ってほしかったからw

速度に騎鉄入れると半端な防御は壊滅しますからね。

こんな凸もあるので皆さんお気をつけて^^


半兵衛さん防衛

13-16鯖でお世話になっている半兵衛さんの城が危なかったので13-16鯖で連絡。

するとう○こ盟主に加勢だしてるとか。

着時間だけ教えてもらって防衛に。

速度2軍を弓騎馬で加勢としておくりました。相手兵器っぽかったので。

するとビンゴ。櫓でしたので被害少し痛かったですが乗り切りました。

その後速度1軍で陣破壊。

この時信玄は合流してたので信玄抜きで羽柴インでした><

しかし、実は信玄抜いて羽柴いれると私の部隊はさらに1秒速くなるというw

火力はゴミになりますが。。。

結果は・・・

あーーーーーーーーー

信玄入れたかったです。。。

だって入れてないこの状況で一戦撃破更新ですよ?

まぁ、危機は脱したからいいでしょう^^;


あんまり関係ないけど馬極ログ

おそらく裏でデフォスキルが発動してるでしょうね。レベル10なので。

騎馬剛撃だけでここまで行くはずがないw




あと、3期から仲良くなったAnzuさんに特攻。

今期の名前はシークレットでw

まぁ、織田・武田の人は私のログ見たら分かっちゃいますが。

ついでにこの方、マジでえげつないです。

こんなことをやらかします。

いくらスキルが出てるといえどこれはやりすぎではないでしょうか?w

新陰流が出てるってことは剣豪将軍や剣聖がついている場合さらに攻撃力は上がってるでしょうね。

義兵とか見つけたのでデフォスキルもすべて発動してる気が。。。

絶対にやりあいたくないです。

この方が本城に挨拶陣張ってくださったので(張らんでいいw)、仕方なく特攻。

か、かちましたぁ^^

変態スキルもろだしですがw

まぁ、勝てばいいのです^^被害でも勝ってますし^^

しばらく陣会話した後、この方と3期ガチ勝負をして勝ったことを思い出しました。

せっかく防御兵量産していたのでアホな私は1年ぶりの勝負を挑みましたw

ルールは簡単。

・その方の1軍を私はフル防衛する。

それだけですw

鉄足を入れないことは事前に伝えました。

3期勝った時は弓鉄防御だったんですけどね。

オール弓は卑怯だと思ったので、槍馬も入れることも伝えました。

そして着弾!

ま、まけた・・・。

残HP32でした・・・。


例の天スキル付きで期待値は3桁らしいです。

結構詳しく聞きましたが、デッキさらしになるのでこの辺で止めておきますw


さらにさらに、2日目の夜、暇だったのでDさんに凸しましたぁw

守ってほしかったので距離1.41で攻撃

む。。。

距離1の陣に移動して弓騎馬で再凸

なんですとー。

負傷は想定内。ここで勝ってたらやめてたのですが負けたのでムキになってさらに2軍で凸

もう凸やめましたw

そしてこの方と少し陣会話をしました^^

とてもいい方で♪御手合わせありがとうございました^^

深夜別の陣に鉄馬凸しましたが無血でしたw

その後も少し陣会話させていただきましたが^^


さらにさらにさらにw

陣張り日に村にベタ陣を張ってきた方がいるのですが、

その方、有名でマジで強い方だったので村の名前を

「○○さん怖すぎる」

的な感じに変更してました。確かな記憶はないw

するとすぐ様陣名を返してくださって^^

陣会話してましたw

怖いから攻めないといわれていたのですが、初日の朝にやられるというw

まぁ、別の方も私の村に陣張っていたので他にとられるくらいならと思ってくださったらしいです。

陥落中もずっと陣会話w

この村、私の剣豪育成村ですので、合戦後は復活させています。

そのため最終日の1:58分に復活w

そして1:59:58に着弾で速度出しましたw

よ、よかたw

防衛されたらorz

この後すぐに書状いただいて「守れんわ!」と言われましたw

楽しかったです。3日間お付き合いありがとうございました♪


◎前期同盟員慎さんと遊ぶ。

最後は前期同盟員と戯れました。

本当は今期も加入予定だったのですが、イン率低くて役に立てそうにないということで武田家にいかれたそうな。

2日間陣会話してましたが、最終日凸が。

1分20秒くらいでした。

ついでに私、1分を超える攻撃はすべて相手の報告書を見て兵種を調べます。

そして調べた結果・・・

け、結構ごっつかった・・・。

11武将で守りました。

天守10ですのでなかったらもっと被害出てますね。


みなさん私に微妙な速度部隊は通じませんよw

報告書見て、適切な受け方しますので。

もちろん、騎神とかでてたら全力でスルーですw


今回は合戦もそうですが、何よりもいろんな方と絡めて楽しかったです。

新しくお友達も出来たし♪

これがイクサの醍醐味ですね^^

来週は東西戦か。曜日的にリームー


お疲れ様でした〜